Q&A

よくある質問

皆様から寄せられる「よくある質問」を掲載しております。疑問に思った際のご参考にしてください。

送り迎えはどうなっているのですか?
栄東小学校は、校区ですので1年生の慣れないうちは、指導員が迎えにいきます。
また、校区外の小学校(栄小・栄南小・栄町小・百合が原小・太平南小・栄緑小・栄北小)につきましては、バスにて安全にクラブまでお送りします。
帰りは17時を目処に同じ方向の子供達で帰ります。遅くなる場合、保護者の方のお迎えをお願いしております。
仕事が15:00ぐらいまでなのですが、長期休み期間のみ預かってもらえますか?
お預かりいたします。春・夏・冬休みのみ及び学校休校日などでのお預かりもできます。
仕事の関係でお迎えが遅くなったり、土曜日も仕事が入るのですが?
大丈夫です。夜は18:00(時間外預かり有り。要相談)までお預かりします。また、土曜日18:00(延長無し)までお預かりできます。
宿題や補佐的授業は行ってくれるのですか?

学校からの宿題は、クラブで補佐しながら行います。主としての学習は、塾ではありませんので行いません。
あくまでも、放課後のやすらぎや楽しみの場として指導員とともに、安全・安心のもとお預かりする施設となります(詳細は入会の案内を参照してください)
放課後は、施設にかんづめとなるのですか?

雨天の場合や時間が取れない場合などは施設の運動スペースを使って体を動かしたり、時間が取れるときは施設外に繰り出します。(主にさかえまち公園やさくら公園など)施設も特徴を持たせた楽しめる空間です。
土曜日や夏休み・冬休みなどの長期休み中の昼食はお弁当持参ですか?
長期休み中の平日においては、食育の一環として子ども達と給食を作ります。
(一期間 一人1,000円) ※「1日 1,000円」ではありません。
土曜日および他の休校日(開校記念日など)、長期休み中の行事の日(施設見学など)はお弁当の持参をお願いしています。

お問合せはこちらから

011-751-4000 メールでのお問合せ

共同学童保育かすたねっとクラブ

〒007-0846 札幌市東区北46条東15丁目4番5号